雀龍門、幻宝とは

   DORA麻雀

幻宝とは

幻宝というのは、ある一定の条件をクリアする事により雀龍門3の中で使用する事が出来る特別限定アイテムで、「幻宝図」と呼ばれる34種類のパネルを使って入手します。 

 

それでは今からその入手方法を解説していきます。

 

幻宝 入手方法

 

@ アイテムボックスの中に「幻宝」というタブがありますのでクリックして、ご希望のアイテムの幻宝図タイトルを選択しましたら「この幻宝図を選択」をクリックしましょう。

雀龍門 龍宝

 

A あなたが選んだ幻宝図のタイトルが「選択中」となっていれがOKです。

雀龍門 龍宝

 

B 公式卓やリーグで対局しましょう。
  (公式卓の場合は東風戦でも半荘戦でもどちらでも構いません。ちなみにリーグは半荘戦しか行えません。)

雀龍門 龍宝

 

C公式卓の場合、対局中に幻宝図のパネルに応じた牌によって出現条件を満たしますと、次局が開始される時に「幻宝箱」が現れます。
リーグ戦の場合、対局終了後に対局結果に応じて「幻宝箱」が現れます。

雀龍門 龍宝

 

D 対局が終わった後、その対局中に獲得出来た幻宝箱が表示されます。

雀龍門 龍宝

 

E すると、幻宝箱が順番に開かれる「幻宝変現」というものが発生します。
変現に成功しますと、箱を獲得した時の牌と同じ種類の「幻宝」が箱の中から出てきます。

雀龍門 龍宝

 

F 幻宝変現が終わりましたら、出現した幻宝の数の分幻宝図のパネルが開きます。
  これは選択中の幻宝図のみ対象となります。

雀龍門 龍宝

 

G パネルが全部開かれれば、幻宝図に対応した特別限定アイテムをゲット出来ます!
  お疲れ様でした!

雀龍門 龍宝

 

 

 

 

幻宝とは関連ページ

雀龍門 守護者
雀龍門 守護者とは
龍宝とは
雀龍門、龍宝とは
雀龍門3アイテム購入方法
雀龍門3でのアイテム購入方法について。

無料で貰える!


inserted by FC2 system